2006-08-28

塩尻現地調査


週明けに提出予定のプロジェクトの現地調査に行ってきました。

敷地調査なのだけれど、良い距離なので、ツーリングも兼ねて。
友人と高井戸で待ち合わせて、調布から、中央道。
茅野で寄り道をし、下道で塩尻へ向かう事に。





茅野市民センターを見る。
一面ガラス。の中に、ブースの様なカタチで各機能が点在している。
トイレブースはなかなか面白く。

諏訪湖を経由し、塩尻へ。



敷地には、未だ既存建物が残っている。この細い通路も敷地に取り込まれる。
写真と図面で見ていたので、雰囲気を感じに来た感じ。
塩尻という街は初めて来たけれど、日曜にもかかわらず(日曜だから?)、街を歩く人をほとんど見かけなかった。
駅前に、ものすごく大きな駐車場が併設されたパチンコ屋があったのだけれど、閉鎖されて、廃墟の様に。
駅の目の前に、これだけ大きな廃墟がある、というのも、なかなか無い。

街の中を一通り走って、歩いて見て、帰路に。
東京から、片道200キロ。
なかなか良い距離。

久々の遠乗りだったので、疲れたけれども、良いツーリングになりました。



※連れはYAMAHA-XJR400



※岡谷のボッチ高原。真っ白。



0 件のコメント: