2006-08-26

ナチュラルシュガー

ここ最近探していた「砂糖」を見つけました。
探していた、と言っても積極的に探していた訳ではなくアタマの片隅にあって、どこに行けばあるのだろう、見つけられるのだろう、と。

ものすごく近い場所にありました。
事務所近くの自然食品ばかりを集めているスーパー。
スーパーの存在は知っていたのだけれど、そのスーパーが「自然食品」を扱うお店だとは、知らなかったのです。
ひょんな所から、店内に入った所、この店だったら、あるかも、と砂糖コーナーに行くと、あっさりありました。



フランスで、100年以上前から作られている、かなり有名な砂糖との事。
この砂糖を使って作りたいモノがあったのだ。



ラム,砂糖,炭酸水,ミント。



これにクラッシュドアイスを加えて、モヒート。
やっと、イメージ通りのモヒートが作れました。

0 件のコメント: