2009-04-26

オダキュウ

去年に、狛江市で竣工した住宅の一年点検に行ってきました。



この住宅は、仕上工事のほぼ全てが御施主さんの手によるものです。
竣工当時は、手を入れる事ができなかった、玄関ドア廻りも植物やトレリスが配置され、緑豊かな空間になっていました。



お家の中も家具が入り、植物が居たるところに。フローリングも塗り替えはしていない、との事でしたが、蜜蝋ワックスが良い色に落ち着いていました。


その足で、今度は、鶴川へ。
大学時代の同級生が手がけた、ご実家の住宅のオープンハウス。



住宅内部の回遊する感じ、いろいろな所に外がある感じもさる事ながら、たっぷりと緑の育った遊歩道に面していて、ロケーションは抜群でした。
リビングにこれだけ大きな開口をとっても、遊歩道がお庭の延長に見えます。



さらなる次の予定があり、足早に出てしまいましたが、その後大学の同期も多数来られた、との事。
うーむ。またの機会に。

0 件のコメント: