2009-02-21

各種オープンハウス。

2物件のオープンハウスを巡ってきました。
一つめは玉川上水の集合住宅。
玉川上水の遊歩道を歩いていると、目的の集合住宅が見えてきました。一面の畑の中にそれらしき建物が見えてきました。
とにかくロケーションが素晴らしいです。
周囲は一面の畑で、周辺の建物も主に2階建の戸建て住宅で、この集合住宅もそれらに合わせるように、低く抑えられています。
敷地が広い中、ゆったりと建物が配置され、川沿いの遊歩道から、反対側の道路まで通り抜ける事ができ、公園の様。






2つ目はそこから30分程度電車に揺られた場所にある、知人のバイカーズマンションです。



よくこれだけの敷地に納められた、と思います。
厳しいコストの中、納められているのは、さすがです。



それぞれの住戸の方の専用のバイク駐輪場があり、ヘルメット置場があり、
しかも、屋内。
環八沿い。。かなり住みたい、と思いました。
というか、こんな案件を設計してみたい。。

0 件のコメント: