2007-02-18

Louder Than War




Manic Street Preachers
Louder Than War

数年越しで、やっと手に入れました。
Amazon.UKでの初の海外決済でしたが、あっさり届きました。

2001年にキューバのカール・マルクスシアターで行ったライブの模様を納めたビデオ
。タイトルは、バンドがカストロ議長と会談した際に「Louder than War」と言われた事に由来している模様。

共産圏で西側のロックバンドが演奏する事はこれまであったのかどうか定かでないけれど、いろいろな意味で歴史的なライブだと思う。このライブの前には、ミレニアムライブも成功させているし、あのライブの後に、ずっと小さいホールライブだけれど、キューバという場所を選んだセンスは、ホントに素晴らしいと思います。
ライブ映像がメインだし、見応えもあるのだけれど、それ以上に?カストロ議長との対談が印象的でした。このビデオを手に入れたのは、ココが見たかったからというのが大きいかも。

日本語字幕が無いので、繰り返し見て、ヒアリングせねば。。
肝心の対談の中身がまるで。。。

0 件のコメント: