2006-11-12

MacBookShiro-竹-

MacBookがやってきました。
ここ数ヶ月、情報を収集して検討を重ねた結果。

Macを買うタイミングというのは、やっぱり発表日しかない。
水曜の深夜に発表され、今日土曜には手元に。
早速、移行&インストールかと思いきや、ゆくゆくのbootcampの仕様が今ひとつわからず。
bootcampを使うのに、パーテーションを別けるべきであれば、最初にやっておかねばならない。OS9時代は、購入後まず初期化してたし。
その辺りを少し調べてからの活用となりそうです。


長年連れ添った黒PBともお別れです。
よくがんばってくれた。


ディスプレイはワイドにはなったけれど、一回り小さいか。。


G4,G5を飛級して、intelです。

と、喜んでもいられない。
購入直後に知ったのだけれど、日常使用しているCADソフトが未だintelに未対応。
「IntelMacで動かす場合、諸々の強制終了の不具合及び、最高で3.5倍遅くなります」
とホームページにてアナウンスされていた。。
25%速くなっても350%遅くなるのでは意味が。。。

0 件のコメント: