2006-10-19

安藤ストリート

朝一番で、新しい計画の敷地調査へ。
この計画は、まだ土地の取得検討中。
当該敷地は、南側に建物がそびえているため、諸々の条件が厳しいのだけれど、東西が道路に接していて、面白い部分も。
一見して、デメリットに感じる部分をメリットに変換できれば、良い空間が作れると思う。

・・・・・・・・

この敷地に行くために、自宅からバスで仙川へ、そこからまたバスに乗り継ぐ。
仙川での乗り継ぎに予定より早く着いたので、噂を聞いていた、通りに向かう。駅からは、歩いて3分程。
場所があやふやだったものの、通りに出て、すぐにそれと分かりました。



安藤忠雄さんが、調布市と連携して、諸々の建物を建設中との事。
美術館と、通りの向かいの賃貸は完成していて、音楽ホールを建設中。
安藤さんのコンクリートは、やっぱりキレイですね。。
スタイルを確立している強さを感じます。
近くゆっくり美術館に、仙川散策に。


音楽・芝居小屋のあるまちづくり事業

0 件のコメント: