2006-09-28

ブログリスタート

タイトル通り。。。
記録の為にと付け始めたブログ。いろいろ試行錯誤し、iblogに帰結して始めたのはいいのだけれど、更新切れで、使用不能状態に。
じゃあどうするか、と。
さらに検討して、この「blogger」に辿り着きました。
おそらくこれも暫定的ではあるのだけれど。暫くは。
通常の日本語にローカライズされている「blogger」だと、カテゴリーが使えない。
検索ベースなのだ。たぶん、恐らく、今後は、カテゴリーとかの枠組が取り払われて、「検索」ベースになっていくのだろうな、とは思うのだけれど、やはりまだそこまで割り切れない。
カテゴリーは便利。
なので、この「blogger」は、次期バージョンのbeta版を試用しております。
beta版には、「カテゴリー」に代わる「レーベル」が搭載されている。
beta版故、ポスト、エディット、ヘルプ等々、全てが英語です。
beta版なので、いつ飛んでも何も言えない。
といった点からも、暫定です。

0 件のコメント: