2009-08-08

ホームシアタ

体験会。

現在設計中の住宅の内部?にホームシアターを設計中です。
要望は150インチ。かなりの大きさです。設計する上で、やはりその大きさ、空間を体験しないと、感覚が掴めない事もあり、御施主さんと一緒に体験会に出向いてきました。



ここは、映画館型、リビングシアター型、テレビ型、等々。多種多様な方式が揃っていて、一気にいろいろと体験できます。
150インチの完全防音部屋で、「ダークナイト」という作品の冒頭を見させて頂きました。



「音」は7.1ch。DVDアンプはマランツ。スピーカはJBL。スクリーンはキクチ。
僕は、オーディオも大好きなので、その時点でワクワク。
最高の機材が揃っていて、あまりの大迫力にびびりました。。
ハコが小さい事もあり、そこらの映画館より迫力がある感じです。



是非作りたいですが、敷地に対して、150は若干大きすぎる気が。。
良い案を練っていきたいです。

とりあえずは、「ダークナイト」を借りて、続きを。。

0 件のコメント: