2008-03-11

ほんの一息。



今日は、午後から、狛江の現場に。
御施主さんが製作された格子を手摺に転用。
昨日。既製手摺を実測して、事務所に戻り、コンピュータと睨めっこ。。
イメージが煮え切らず。。
実物を見ながらだ。という事で現場で格子を目の前にして、段ボールを机にして、手書きで図面を起こしました。大工さんと相談しつつ。実物を目の前にして、設置する場所も目の前にあって、大工さんも側にいて、という環境はさすがに早いです。
事務所の建て替え現場が佳境に入っていて、毎日数十人の出入りがあり、まるで落ち着かないので逃避してきた、というのが正解かもですが。。
この現場も佳境ではありますが、比較的静かです。15時には、近くのパン屋さんから、淹れたてのコーヒー。
素晴らしいです。少なからず、アタマが休まりました。
こうなったら、と、少し散歩です。



恐らくこの辺りであろう、、と歩くと、エディズタウンを発見しました。
閑静な住宅街にありましたが、スッと路が通っていて、なかなか不思議な光景です。
パッと見、分譲地にも見えず。区画を全体として計画すると景観の調和が取れて、風景として美しい感じです。
住人さんも心地良いのではないでしょうか。



BGM:パヤパヤ/LA-PPISCH
フルシャッフル

0 件のコメント: