2007-10-07

OB戦、多摩美新図書館。

母校のバドミントン部のOB戦に参加してきました。
昨年のOB戦同様、バイクにて八王子へ。
あまりにも久々のバドミントンだったので、思うように動けず。。。
少なからずの練習を心に。
ここ最近、現役生が増加していて、その増加した現役生がOBになりつつあり、OB戦としての参加人数が凄い事になってきていました。トータルで、60人は居たかと思われます。
バドミントン人口が増えているのは、嬉しい限りです。





OB戦の為に八王子まで繰り出しましたが、もう一つの目的を。
伊藤豊雄さん設計の新図書館を見学です。
日曜日という事もあり、残念ながら中には入れませんでしたが、外観だけでも見応えがありました。
佇まいは美しかったです。
1階の床が、外部のスロープと同じ勾配の床となっていて、それが不思議とさらに軽やかに拡がりを感じさせているような感じがします。
(中に入ってみたかった。。。)









その他の新校舎、外構も一部徘徊してきました。
しかし、僕の在学中と、全く別のキャンパスの様な感じがします。
「本館」と「新館」以外、全て取り壊され、新校舎に建て変わっています。
全体としてもちろん綺麗になってはいますが、あのスラム街の様なプレハブの旧校舎群が懐かしいです。

0 件のコメント: